· 

横猫背・巻肩・前肩をよくするには?川越の自宅サロンでお答えします。

以前アメブロさんでアップしていた記事です。

 

ふじみ野市よりご来店いただき、前肩が改善されたお客様のご感想です。

 

 

ふじみ野市より上半身がお疲れのお客様 K.O様がいらっしゃいました。

 

同じ職場のお客様からの紹介でご来店がきっかけです。

ご紹介ありがとうございます。

 

(クリアウォーターでは、紹介した方・された方の両方に嬉しい特典がございます!)

 

 

もみほぐし&ストレッチの90分コースを受けていただきました。

  

お仕事がデスクワークで肩甲骨周辺の背中がお疲れとの事。

 

施術前に体をチェックしてみたら、下の図の様に肩が内巻きになっていました。

(横猫背で紹介されています。)

 

肩が内巻きだと背中側の筋肉がピーンと突っ張っている状態なので、背中が疲れてしまいます。

 

辛い背中側をほぐす事はもちろんですが、もう一つ大事な事があります。

それは、背中と反対側になる胸の筋肉を伸ばす事です。

 

 

施術後に体をチェックしたら、肩の内巻きが解消されていました^^

K.O様も「すごく軽くなって呼吸がしやすい」と喜んで頂けました。

 

 

施術後は一時的に良くなっていても、何もしないと徐々に元の状態へ戻っていきます。

なので、ホームケアのアドバイスもさせて頂きました。

 

 

それでも自分で出来ることにも限界がありますので、疲れた時には是非頼ってくださいね^^

 

 

アンケートにご協力いただきましたので、紹介します。

 

◆ふじみ野市よりご来店頂いているK.0様 (60代前半)

デスクワーク

コース:もみほぐし&ストレッチ 90分

 

pastedGraphic_3.png

 

◆施術やお店の雰囲気のご感想を教えてください。

接客:とても親切でよかったです。

お店の雰囲気:落ちついた空間で癒されます。

◆施術のご感想を教えてください。

背中が重い感じがしていましたが、施術後とても軽くすっきりしました。

気持ちよかったです。ありがとうございました。

 

アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。

 

 

背中がお辛い方は、是非一度お試しください!!