· 

川越で頭痛を改善。頭痛薬を飲む頻度が減りました。

こんばんは。

 

以前アメブロで掲載した記事の再投稿です。

 

頭痛でお悩みのお客様のご感想です。

【お客様の声】頭痛薬を飲む頻度がかなり減りました!!

2016-04-30 11:11:11

テーマ:お客様の声

 

川越で肩こり、腰痛を改善!!

もみほぐし&ストレッチサロン 

クリアウォーターの菅田です。

 

今日はお客様にアンケートを書いていただいたものを紹介いたしますね。

 

 

◆川越市内よりご来店頂いているE.I様(30代前半)教員

 

コース:月額コース 120分

(リフレクソロジー40分・もみほぐし&ストレッチ80分)

 

 

pastedGraphic.png

 

 

E.I様は、2年以上定期的に通って頂いております。

 

 

体のお悩みは、肩こり、頭痛、冷え性、腰痛、生理痛です。

 

 

定期的にケアする事で、「頭痛薬を飲む頻度がかなり減った」との事です。

 

頭痛には、

◆脈を打つような痛みの「偏頭痛」

◆肩こりが原因で起こる「緊張型頭痛」

◆市販の薬を服用しすぎた事が原因の「薬物乱用頭痛」

その他にも「群発性頭痛」などがあります。

 

 

E.I様の場合、症状を伺うと偏頭痛に該当するのですが、

緊張型頭痛を発症している日もあります。

肩も凝っているし、薬で症状を抑えてきたので複雑です。

 

 

頭痛の専門医、清水俊彦先生の著書

「頭痛女子のトリセツ」に書かれていたのですが、

偏頭痛持ちの方は、頭がいい人が多いそうです。

 

 

確かにE.I様とお話ししていても、頭の回転が早いなぁと感じます。

 

きっと、頭を使いすぎて、

知らず知らずの内にストレスをためているんだと思います。

 

 

E.I様が2年以上通い続けて下さるのは、

「ただ単に体のケアとしてではなく、心のケアにもなっているから。」との事pastedGraphic_1.png

 

 

マッサージを受けても頭痛が減らないという方は、

施術を受けるペースや期間を見直してみるといいと思います。

 

そして、

サロンの空間、施術をしているセラピストさんの人柄はどうですか?

 

「施術の腕はいいけど、サロンの空間がイマイチ」

「セラピストさんに緊張してしまう」

こんな風に感じていたら、心底リラックスできていませんよ。

 

サロン選びは、

体はもちろん、心も満たされるサロンを選んでくださいね。

 

 

頭痛をなんとかしたい方、

心も体も癒されたい方、

 

E.I様の「頭痛薬を飲む頻度が減りました!!」

「心と体の両方が健康な状態!!」という喜びの声をご参考ください。

 

 

画像だと読みにくいと思いますので、

以下アンケートの内容になります。

 

◆当サロンを選んだ理由を教えてください。

週1のペースで通っていて、心も体も施術を受けるとリフレッシュできるから通い続けています。

通い始めのきっかけは、パンフレットを見たからです。

 

 

 

◆施術前の説明・施術後のカウンセリングを受けたご感想を教えてください。

丁寧に話しを聞いてくれます。1つに悩みから、たくさんの解決法を導いてくれます。

体のこと、職場の話、様々な悩みに対して真剣に考えてくれます。

 

 

 

◆施術前のお悩みと施術結果に対するご感想を教えてください。

肩こりや肩こりからの頭痛が慢性的にありましたが、週1ペースで通っていて、改善されました。

今は生理痛も改善しようとしています。その悩みにもアドバイスしてくれています。

頭痛薬を飲む頻度がかなり減りました。

 

 

 

◆改善点やご要望などご自由にご記入下さい。

体のことはもちろんのこと、様々な悩みについても話をしています。

改めて、心と体は繋がっていて、体だけ、心だけが健康でもダメなんだと思います、

体と心の両方が健康な状態が一番よくて、そんな状態にしてくれます。

 

 

 

アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。

 

このアンケートを読んだ時、すごく嬉しかったですpastedGraphic_1.png

 

 

私が目指しているサロンは、

まさに心と体が癒されるサロンです。

 

 

疲れて来店しても、

ここへ来れば、「心も体も満たされる」

そんな場所でありたいと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!!