· 

リフレでふくらはぎの浮腫みがとれてマイナス2.5センチに!!

こんにちは。

 

久しぶりのブログ更新ですが、コロナウイルス感染予防をしっかり行いながら営業しております。

 

今日はお客様の事例をご紹介いたします。

 

すごく浮腫みの症状がすごいお客様がいまして、リフレクソロジーをするとすごく浮腫みがとれて、履いてきたズボンも、ピチピチだったのが、ゆるくなったり、歩きやすくなったりと、あまりの即効性にお互いに驚きがありまして、

ビフォアー・アフターのお写真を撮らせていただきました。

 

 Before 48.5㎝

After 46㎝


メジャーがBeforeの方途中で黒い文字の面になっていますけど・・・

ちょっと写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、確実に約2.5㎝もふくらはぎでの浮腫みがとれたんです。

 

お客様は今現在、お薬服用中だったり、ご病気もあり、お医者さんには、マッサージの効果もあるので、当サロンに来て施術を受ける事は許可していただいております。

 

こんなに浮腫みがすごいお客様も珍しいかもしれませんが・・・

 

お客様のその後は、やはりお家に帰ってから浮腫みだしてしまったりした事もありましたが、次回のご来店のペースを短めに設定していただいたり、

 

なかなかトイレに行かれないので、施術後はトイレに行っていただいたり、

鎖骨下のリンパのところをさすっていただいたり、

できる事からコツコツと二人三脚で今向き合っております。

 

お体のことで不安になったり、困った時に、もちろん専門家であるお医者様や、国家資格のある方がされている治療院に行かれることが第一です。

 

当サロンは、医療行為は行えないリラクゼーションマッサージになります。

 

それでも、たくさんお話して、心からスッキリできて、心のことや体のことを習いにきているような、習い事みたいな感覚に近いんです。と、お客様はお話してくださいました。

 

浮腫みがつらい、それは、体からのSOSに違いないです。

治療と共に、こちらでもサポートさせていただくことがありましたら、

できることを全力で、差し出していきます!!