· 

産後の腰痛のお悩みのお客様のご感想ー川越のストレッチサロン

以前お越しいただいた産後まもなくのお客様のご感想です。

アメブロから再投稿です。

 

写真は、引っ越し前の前のサロンのものです。

 

 上福岡(ふじみ野市)から、産後の腰痛と、授乳や抱っこによる肩こりでお悩みのE.Sさまがご来店頂きました。

 

4か月になる赤ちゃんもご一緒です^^

 

(ハイハイ前の赤ちゃんでしたら一緒にご来店可能です。)

 

以前からのお客様でマタニティの時にもご来店いただいていました。

(安定期の16週以降から36週までで経過が順調な妊婦さんは施術可能です。)

 

 

赤ちゃんが無事に生まれた事、施術を受けに来てくださった事が嬉しかったです☆

 

 

私も昨年出産をしたばかりなので、産後の体の辛さはよくわかります。

 

 

「自分が赤ちゃんの命を守らなきゃ!」という使命感で、気力だけで乗り越えていくから「母は強し」というか、強くなるんだなぁと実感してます(>_<)

 

 

 

E.S様は帝王切開だったとの事で、そこを刺戟する様な動きは避けて施術をしました。

 

そして授乳期は胸が張るのでうつ伏せが辛いので、横向きと仰向けで施術をしました。

 

 

施術中、お嬢様のSちゃんはベビージムで遊んでもらいました。

(ベビージムの下にはクッションマットを引いてあります。)

 

 

 

途中、泣いてしまって授乳タイム。

 

その後は、お昼寝してくれました。

 

赤ちゃんがいる空間に私が癒されちゃいました。

 

E.S様も産後の疲れが癒されたみたいで「また頑張れます!!」と言っていただけました。

 

 

当サロンはベビージムの他にハイローチェアがあるので、赤ちゃんがご機嫌でいてくれる方を選んでくださいね。

(電動のハイローチェアなので、心地よく揺れて寝んねしてくれるかも☆)

 

 

 

自宅サロンで他にお客様がいないので、赤ちゃんが泣いちゃって途中で中断しても大丈夫です。

 

月齢が小さいと預かってもらえる施設も少ないですし、一緒に来店できるのはいいですよね。

 

産後は、心身ともに疲れている時期ですからね。

リフレッシュしてくださいね^^

 

 

 

アンケートにご協力頂きましたのでご紹介します。

 

ふじみ野市在住E.S様 30代前半 主婦

もみほぐし&ストレッチ60分

 

 

◆施術やお店の雰囲気のご感想を教えてください。

接客:子供連れでも、柔軟な対応いただき、ありがとうございました。

お店の雰囲気:アットホームだけど、キレイな感じで良かったです。

◆施術のご感想を教えてください。

お疲れの箇所:肩:腰

施術はいかがでしたか?:気持ち良かったです。

施術後に変化を感じられましたか?:頭がすっきりした感じ。血の巡りが良くなった。

 

産後体重が元に戻らないのと、お腹が出てしまっているそうなので、「お尻歩き」をアドバイスさせて頂きました。

 

私はこれで元の体型に戻りました^^

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます